タカノゴルフ

============= 人とは違う喜びを! カスタムクラブ好評発売中 =============

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偽物スピンミルド発見! (@_@;)

タイトリスト スピンミルド4の偽物がありました!

CIMG6141.jpg

ぱっと見た感じは本物に見えます。
(刻印のつぶれがありますが、普通の方は分からないでしょう)

CIMG6142.jpg
CIMG6143.jpg

フェースにミーリングもしてますが・・・
本物よりミーリングが深く粗いです。
(これも普通の方には分からないと思います)

CIMG6144.jpg

画像では分かり難いかもしれませんがトップブレードの厚みが一定でありません。
本物ではありえません。

CIMG6145.jpg

これはネック からフェースにかけての部分ですが、ここの削り方が酷いです。
この部分の削り(形状)は非常に難しく、下手な人が削るとネックとフェースの繋がりが不自然になります。

本物と比べると分かりますが偽物のネックからフェースにかけての削りは酷すぎます。
(私は職人なので直ぐに分かりますが普通の方が偽物しか持っていなければ分からないでしょう)

入手経路を確認したら、やっぱりネットで安く購入していました。

ネットは便利ですし、普通に店頭で買うより安い物もたくさんあります。
ただ安すぎる物には偽物の危険性もあるので気を付けましょう。



★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップで偽物発見!

先日、用事があって弘前市の大手リサイクルショップに行ってきました。

ゴルフクラブを見に行った訳ではありませんが、ゴルフコーナーがあるのでちょっと見てみました。
古いクラブやよく分からないメーカーのクラブが並んでいました。

その中に人気商品のゼクシオドライバー発見
(価格は相場より高い値段でした)

でも、ちょっと違和感が!

見慣れたゼクシオとちょっと違う気が!

いや!よく見ると全然違う!

どっからどう見ても違う!

明らかに偽物でした!

大手の中古ゴルフショップでも間違えて偽物を買取して販売してしまう事があるくらいなので、
ゴルフが専門で無いリサイクルショップじゃ見分けがつかないでしょう!

他にも何点か怪しいクラブがありました!

ネットオークションやネットショップにも偽物は大量に出回っていますが、リサイクルショップも危険ですね!

新品クラブも中古クラブも信頼のあるゴルフショップからの購入を強くお勧めします。



★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模倣品対策ラベルの模倣品発覚! (@_@;)

業界紙(ゴルフ用品界)によると 模倣品対策ラベルの偽物が発覚 したそうです。

中国のインターネットモールに出品されていたゼクシオに添付されていました。
(もちろんクラブも偽物です)

主にネット販売でゴルフクラブの偽物が多数出回っている事に対し2011年6月に模倣品対策ラベルが出来ました。
 


グリップの下に貼ってあるこんなラベルです。

模倣品対策ラベルは3つの機能を備えていて
①見る角度によって色が変わる
②ラベルに当たる光の方向が回転すると画像が反転する
③専用フィルターで潜像が出現


今回の偽物ラベルは①と②の機能は備えていたそうで一般の方が見分けるのは無理です。

既に日本にも偽物ラベルを添付したクラブが出回っていると思われます。
私が確認しているだけでも偽物を販売しているネットショップとオークションは多数あります。

お買物は多少高くても信頼できるショップから買うことをお勧めします。



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 10:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽物クラブ (>o<)

また来ました!偽物クラブ! (@_@;)

ヘッドが抜けてしまったアイアンの修理がきました。

一目見るなり何か違和感を感じます・・・。 (-.-)y-~~

モデルはテーラーのロケットブレイズアイアン。

PICT0001_20140905135744923.jpg

刻印や細部の造りが非常に雑です。

PICT0002_20140905135745eee.jpg

フェースも画像では分かりませんが少しゆがんでいます。

PICT0003_20140905135747b80.jpg

ネックにはシリアルナンバーの刻印がしてありました。

シャフトやグリップも見ましたが本物では無く全て偽物でした。 (x_x)

お客さまに購入経路を聞いたところ、インターネットサイトからでした。

買って直ぐ にフェース裏のプレートが外れるなど、おかしいなと思いながら使用していたそうです。

偽物を買わないように気をつけましょう!



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 14:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンの工場が ・・・ (@_@;)

先日ピンゴルフの担当と食事をしました。

そこで分かったのですがピンゴルフのカンボジア工場が操業停止になっているそうです。


カンボジアと中国の関係悪化で先日カンボジア国内で中国企業が襲撃される事件がありました。

ニュースにもなっていましたが中国以外の企業も間違われて襲撃されていましたよね。

実はカンボジアのピン工場は台湾の企業が運営しているのですが勘違いで襲撃され、再開するのに1ヶ月くらい掛かる見込みだそうです。


日本国内のクラブは当然、日本で組み立てしているのですがパーツ(ヘッドなど)はカンボジアで生産して日本に輸出しています。

I25シリーズのパーツはまだ在庫 があり大丈夫ですが、G25シリーズはFWを中心に欠品が相次ぐそうです。

早い工場の再開を願います!



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアンのフェースが割れた!? (@_@;)

お客さまからアイアンのフェースが割れたので見てほしいとの依頼がありました。

(当店でお買い上げのクラブではありません)

購入して数回使用しただけだそうですが、見てビックリ! \(◎o◎)/!

PICT0001_201404131213139d2.jpg

本当にフェースが割れています。

PICT0002_20140413121314d98.jpg

フェース面も見事に陥没してます。

PICT0003_2014041312131722b.jpg

モデルはテーラーの「ロケットブレイズ」アイアンです。

PICT0011_20140413121549c00.jpg

フェース裏のプレートを剥がすと裏側まで割れているのが分かります。

「こんなんじゃテーラーのクラブなんて使えないよ!」

と思った方、ご安心下さい。


このクラブは偽物です。


PICT0006_201404131214282de.jpg

上が当店の試打クラブ(本物)で下が偽物です。

一見同じようにも見えますが細部に違いがあります。

PICT0007_20140413121429675.jpg

これが本物の「TaylorMade」刻印です。

PICT0008_201404131214311fa.jpg

偽物の刻印は仕上がりが雑です。

PICT0009_20140413121432e54.jpg

フェース裏のプレートの「R BLADEZ」の部分も本物はこうですが

PICT0010_2014041312143476a.jpg
  
偽物は雑な造りで、ぼやけた感じです。

PICT0004_2014041312131721d.jpg

ダイナミックゴールドシャフトが装着されていますが、シャフトラベルは偽物でシャフト自体 も本物ではありませんでした。

PICT0005_2014041312131900e.jpg

グリップにもテーラーのロゴはありますが粗悪な偽物です。

お客さまに購入経路を確認したところ

●ヤフーオークションでとても安く落札。
相場より極端に安い物は何かあると考えましょう

●安いので怪しいかと思ったのですがオークションの評価も悪くなかった。
評価が悪くないのは自作自演もありますが、それだけ偽物と分からずに騙されている人がたくさんいるのです

●アイアンの番手は4番からSWのセット
偽物アイアンで4番からのセットというのは非常に多いです

●出品者情報の住所と送られてきた発送主の住所が違ってました。
詐欺でよくある手口です

●振込口座の名義が日本人名でない。
詐欺には中国人名が多いです

●出品商品の画像はカタログを転載していました。
詐欺によくある手口です


オークションやネットショップで偽物がたくさん出回っているので気を付けましょう。

当店がオークションに出品している物は全て本物ですのでご安心下さい。



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フューチュラXパターを分解してみました。 (^.^)

フューチュラXパターのソールプレートとウエイトを外してみました。

PICT0020.jpg

ウエイトを外した中を見ると更にウエイトが埋め込まれています。

装着しているウエイトの他にもウエイトを埋め込んで慣性モーメントを増大させています。

PICT0021.jpg

ソールプレートの裏側には黒いゴムのリングが装着されています。

このリングは振動を吸収し打感を良くする為の物と思われます。

PICT0022_20140215141245f40.jpg

外観からは分かりませんが中に工夫を凝らしていることが分かるキャメロンパターでした。



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 14:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT