タカノゴルフ

============= 人とは違う喜びを! カスタムクラブ好評発売中 =============

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チューニングパター製作例

カリフォルニアパターをセレクト風にしてみました。

モントレーをスーパーブラック加工して刻印を「レッド」と「シルバー」で仕上げました。

C8.jpg

以前にセレクト風にした時に使用した明るいレッドからオリジナルに近いレッドに
変えてみました。

(ウエイトのレッドと刻印のレッドは同じ色ではありません)

C10.jpg

バックフェースはこんな感じです。

C4.jpg

ドットは中心に向けて少し黒くなるようにしています。

C14.jpg



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| オリジナル カスタムシリーズ | 12:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の営業

12月30日  PM4:00まで営業 (天候などにより変更もあり)

12月31日  休 業

 1月 1日  休 業

 1月 2日  休 業

 1月 3日  AM10:00 ~ 営業



冬期間の営業時間について

通常はAM10:00~PM8:00までですが、室内練習場の利用者がいない場合などは
PM7:30頃に終了する場合もありますのでご了承下さい。



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| 新着記事 | 13:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

913F試打クラブ入荷しました。

913Fと913Fdの試打クラブが入荷しました。

C17.jpg

シャフトも色々揃っています。

C18.jpg



現在製作している女性用トリコロールカラーはこんな感じです。

C15.jpg

C16.jpg

人気商品で現在欠品中のホワイトクロム仕上げパターですがヘッドが出来上がってきました。

C19.jpg

完成次第、出品します。(^^)



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| 新着記事 | 13:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューニングパター製作例

「ブルー」と「ホワイト」でツートンカラーにしました。

D39.jpg

D41.jpg

D42.jpg

現在、女性向けのトリコロールカラーも作製中です。

カリフォルニアパターを「セレクト風」にしてみました。

D54.jpg

D55.jpg



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| オリジナル カスタムシリーズ | 14:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットのクラブに注意! (+o+)

お客様がクラブの買換えで下取りクラブを持ってきました。


査定を開始して ビックリ!  \(◎o◎)/!


私 「申し訳ありませんがこのクラブの下取りは出来ません」

お客様 「なんでだよ!中古ショップで1ヶ月前に2万円で買ったアイアンだぞ!」

私 「ネックとソケットの間に接着剤がはみ出てますし…」

D70.jpg

お客様 「・・・」

私 「そもそもソケットが純正と違うし」

D71.jpg

お客様 「・・・」

私 「シャフトの差し戻しをしていてもいんですけど、こんな状態じゃきちんと接着されているか分からないし」

お客様 「・・・」

しかもシャフトが曲がってました。

クラブと平行に真っ直ぐな板を並べました。

D72.jpg

クラブを180度回して撮影すると

D73.jpg


板とシャフトの隙間がぜんぜん違うでしょ!


このクラブはネットで中古ショップから買ったそうです。

(ゴルフパートナー、ゴルフドゥ、ゴルフキッズなどの大手ではありません)


普通はクラブの修正箇所があれば明記しなければいけません。

(シャフトの差し戻しあり、ソケットが純正でありません、シャフトカットしています など)


このクラブにはそんなことは一切表記されていなかったそうです。

こんな中古ショップがあるんですねー

怖いですねー



最後にお客様が一言

「もう怖くて中古クラブなんて買えね~」 (>_<)




★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 13:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューニングパター製作例

前モデルのカリフォルニアパターの刻印を「ブラック」にしました。

それだけです・・・

D35.jpg

琥珀色のハニーディップ仕上げはそんなに人気が高かったわけではありませんが、
ツアーモデルのパターにはブロンズ仕上げのパターがあり、

それに似たパターを求める声が出てきましたのでクロマティーブロンズ仕上げに近い
ハニーディップ仕上げのカリフォルニアパターをツアーパター風に刻印をブラックにしてみました。

D36.jpg

D44.jpg

D48.jpg

33インチのソノマは女性向けに刻印を「ピンク」にしアクセントで「レッド」も加えました。

D50.jpg



★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| オリジナル カスタムシリーズ | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨネックスのニュードライバーは カチャカチャ ? かも

石川遼が現在ツアーで使用しているドライバー(ヘッドもシャフトも真っ黒)は移籍先のキャロウェイのクラブとのうわさもありましたが、あれはヨネックスの2013年モデルドライバーです。

その2013年モデルのドライバーの一部に カチャカチャ (ヘッドとシャフトが簡単に外せるやつ)との噂があります。


シャフトを時期やコンデションで使い分ける意図があると見られ、シャフト自体も(今まで特注でグラファイトデザインを採用)全部自社で開発、設計するらしいです。

(カーボンの扱いはラケット開発で技術を持っています)


石川遼の移籍でマイナス要因もありますがこれからは

「石川遼頼みにならない必死のクラブ開発」 に期待しましょう! (^^)




★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| ゴルフ屋の独り言 | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 青森県ゴルフ場 入場者数ランキング

(入場者数は大まかな数字で現在も営業中のゴルフ場は予想数値です)


 1  みちのく  32500
 2  八戸    31000
 3  青森    30000
 4  八甲田   24000
 5  下北    22100
 6  津軽高原  20100
 7  ナクア   19700
 8  夏泊    18800
 9  東奥    18500
10  津軽    17800
11  ロイヤル  17000
12  十和田   17000
13  びわの平  16000


八戸CCや青森CCは27ホールなので9ホールあたりの入場者数に直すと


 1  みちのく  16300
 2  下北    11000
 3  八戸    10300
 4  津軽高原  10000
 5  青森    10000
 6  夏泊     9400
 7  東奥     9300
 8  津軽     8900
 9  ロイヤル   8500
10  十和田    8500
11  八甲田    8000
12  びわの平   8000
13  ナクア     4900


みちのく国際CCが断トツの入場者数ですね~。

昨対で10%以上伸びているゴルフ場もありますが10%以上落ちているゴルフ場のあります。


入場者数の全合計数は昨年、一昨年と比較しても、ほぼ同じですの同じ県内でのお客の取り合いになっている模様です。

プレー代を下げれば入場者数も増えますが適正利益は出せず


県内のゴルフ場で黒字の所なんて無いんじゃないの~


と言うゴルフ場関係者もいます。

専門家によると全国的に見てゴルフ場数を3割近く削減すると適正なゴルフ場数になると言う話もあります。


青森のゴルフ場を3割削減して全入場者数で割ると・・・


確実に利益を出せる数字に!


談合(話合いで)で3割減らしちゃえ!」なんて乱暴すぎる話ですよね!




★ タカノゴルフ 楽天オークション 【←クリック】


★ タカノゴルフ Yahoo!オークション 【←クリック】

いろいろ出品しておりますので皆様どうぞヨロシクお願い致します。

| 新着記事 | 13:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |